台風11号

21日は一日中台風騒ぎだった。帰り際嫁さんから携帯電話が掛かってきた。懐中電気をもう一本ほしいから買ってきてほしいとのこと。雨の中をホームセンターに行ったところ、全部売り切れたとの事。家に帰ってテレビのニュースを見ていると、岐阜県の北を通りそうな気配。2時間もすると大分と南を通りそう。テレビでは気象の専門家が今回の台風の進路はなかなか卵ェできない、スーパーコンピュータをもってしてもなかなか計算出来ないで居ると言っていました。我が国もバブルがはじけてかれこれ10年以上も経つと言うのに未だに先の見えない状態にある。エリートと呼ばれる人達がこれだけ沢山いてもである。一体我々人類はどれほどの力が有るのかと考えさせられてしまう。人類は本当に進化しているのだろうか?

前の記事

終戦記念日

次の記事

生命倫理