ライブの翌日

 昨日は六本木のスイートベイジルという小屋でZABADAKのライブがありました。久々のドラム、ベースとのセッションで、僕はすっかりはじけてしまい今は左の人差し指が使えず、声もボロボロの状態であります。チカラ出し切ったあとの心地良い疲労にひたっております。ライブ後の打ち上げには「にじ・そら・・・」でお世話になったNHKのプロデューサー氏や「まんてん」にも出演なさっている女優さんや色んな職業の人が大勢来てくれてとても面白かったです。日頃出会う機会の無かろう人と人が音楽でもって出会ってバカなことをわいわい喋っているのを見ているのはなにかミュージシャンやっててよかった、と思う人生の一こまではあります。すこしご隠居な気分でした。
 そしてZABADAKの新譜「SIGNAL」が出来上がりました。今年の半分を費やしてこしらえた渾身の作品であります。機会があったら是非聴いてみて下さい。店頭での販売は七日からであります。
 今日はとても良いお天気なので、これから砧公園に出掛けて昼ビールを飲もうと思います。

前の記事

Okinawan sick

次の記事

新しい楽器