謹賀新年、なのに・・・

 あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
 僕はクリスマスに始まった風邪を未だに引きずっています。こんなに風邪ごときにしつこく悩まされるのは人生始まって以来かも知れません。はじめのうちは発熱も非日常、すこしたのしいかな、なんて思っていたのですが、なにをしてもすぐにハアハアと息があがってしまうのでなさけないったらありゃあしません。いい加減にしてほしいものだと思いはじめていました。今日、次のZABADAKのコンサートのための簡単なリハーサルがありました。これがまあ、僕の仕事始めというわけです。メンバーの皆さんには新春早々にあつまってもらっているので、風邪でつらい、などとは言っておれません。ふしぎなことに、大声を出して歌ったりギターを弾いたりしていると、ずいぶんと楽になりました。家でごろごろして、ああ、まだ治らない、なおらない、などとうじゃけた気分でいたのがまずかったのかも知れません。明日からはいよいよスタジオに入っての本格的なリハになります。力ずくでねじ伏せてやりましょう。そして11日にはコンサートです。久々のバンド編成のホールコンサートです。万全の体調で臨んで今年のスタートを飾りたいものです。と、自分に言い聞かせているような文章ではあります。

前の記事

海ってすげえ!

次の記事

S医師のこと