もう梅雨?

 17日は六本木でZABADAKのライブです。むりやりデビュー二十周年ライブの第二回であります。今回は僕と小峰、バイオリンに斎藤ネコ氏、パーカッションに楠氏、この四人でやります。ベースとキーボードが無いので「全員ほとんど弾きっぱなし」のなかなか大変なライブになりそうです。木曜日と金曜日、二度のリハーサルでは地面に埋まってしまいそうなほどの疲労困憊っぷりでした。でもそれが快感につながってしまうのがミュージシャンの変態なところでもあります。
 昨日はいい天気だったのでゴーヤの苗を買ってきて庭に植えました。支柱を立ててゴーヤ棚を作りました。これで順調に苗が育ってくれれば今年は自家製のゴーヤで夏を乗り切ることが出来るでしょう。楽しみなことです。
 今日は朝から雨です。明日も降り続くそうです。ZABADAKのライブは昔から雨の確率が高いのですが、今度もザバ日和になりそうです。お客さんには迷惑なことではありますが、梅雨の走りのようなこの雨はゴーヤにとってもZABADAKにとっても何か豊かな実りを約束してくれているような気がします。

前の記事

こどもの日